プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

自転車乗りとしてできること


地震津波の被害に対する支援。
自分にできることをずっと考えている。


現地に出向いたりする行動力や勇気はない。
いまここに普通にくらしてできること、
募金であるとか、節電であるとか。


自分らしくできることってないものか。
なんとな〜く考えているところに、
いい企画があった。


自転車屋さん主催の、
チャリティサイクリング(参加費はすべて募金に)
チャリティオークション(チャリティバザーのオークション版ですな)


自分らしく、自転車乗りらしく。
自己満足かもしれないけれど、
それでもいいと思う。



ホイールを出品します。


シマノWH-R500 定価は約11000円
新品で購入し、走行は1000キロ程度です。
好みによりステッカーははがしてますm(_ _)m
グレード不明にするためです。
ステッカーがないことを除けば美品といっていいでしょう(笑)


スプロケも付けます。
9速です・・・
CS-7700、いわゆるズラ(デュラ)ですな。
12、13、14、15、17、19、21、23、25


タイヤも付けます。
中古でもらったPRO3(そろそろ寿命です)


完成車外しではありません。
定価で買いました。


オークションにだすからには、
高値がついてほしい・・・ってのが普通ですが、


今回は逆です


できるかぎり安く落としてほしいです。
500円以下でもいいくらい。
100円でもいいって思ってますよ!!


不要とまではいいませんが、
ほんのちょっとだけいいホイールを手に入れ、
あまり使わなくなったホイールです。


捨てるくらいなら、
欲しい方にもらわれていったほうがいい。


そこにわずかばかりの代金が発生し、
それはそのまま募金になる。


からしようとする募金の一部に、
このホイールによって作られたお金が加わり、
欲しい人が格安で手に入れる。


ちっちゃい幸せだけど、
多くの人が幸せに・・・


ってきれいごとだけど、
自分らしい協力の形かなって思います。


欲しい人いるとは限らないから、
買い手がつかなかったら、
またなにかしら考えます。