プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

食べ過ぎ


最近、仕事帰りでエネルギー切れが多い。
つまり、ハンガーノックが多いってこと。


仕事終わってバレーして自転車で帰って、
晩飯にありつくのは夜8時半以降。


そりゃあ帰りの道でハンガーノックもするでしょ。


今までは、
手が震え始めたらすぐに(笑)
コンビニに飛び込んでおにぎりむしゃむしゃやってたけど、



それが自転車で走っていながらも痩せない原因にもなっている。
要は食べ過ぎ(- -;)
(帰ってからもしっかりたべるんだから・・・)


だから、
ハンガーノックに対して効きやすく、
カロリー高すぎず、
糖質高すぎずの食材を研究した。


おにぎりは糖質そのものだから・・・
腹もちはよくエネルギーにもなりやすいけど、
2個も食べたらカロリーがね・・・


で、意外といいのが竹輪。


伍魚福 チーズちくわ 1本×30個

伍魚福 チーズちくわ 1本×30個

これはチーズ入りだけど、
実際に食すのはチーズなしです(笑)


あと、ベタなところでは
バナナ。


おにぎりよりはこれらのほうがヘルシー、ローカロリー。


深刻なハンガーノックには効かないかもしれないけれど、
プチハンガーノックには有効かな??


補給色のせいでやせねー(- -;)
っておなやみのそこのあなた!!


お試しあれ(笑)