プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ポケットの中の


ポケットの中のアイフォン


ポケットの中のアイフォンが、
フェイスブックで知らない人に勝手に友達申請していた・・・
しかも承認されちゃうし(^ ^;)


・・・ってミステリー現象が起きたわけでもなんでもなく、
画面がオフにならないうちにポケットに入れちゃったりしたら、
誤動作というか、
ポケットの中でタッチタッチで予測不能の操作が行われたりする。


(- -;)


最近そんなことがあって、やっとその危険性に気づいた。
アイフォンというかスマホは、
ちゃんと画面をオフにしてからポケットにしまいましょうね。


ポケットの中・・・


ポケットの中と言えば思い出す〜♪


静かな尾瀬〜♪
遠い空〜〜♪


・・・じゃなくて、


今日のタイトル見た瞬間からいやな予感がしていた、
ガンダムなそこのあなた!!


そうです。


「ポケ戦」です(笑)



ガンダム初のOVA
サイドストーリーでありながらも、
ガンダム作品の最高傑作(あくまで私にとって)



機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争



秀逸なストーリー、
他のガンダム作品とは趣を異にするリアリティ、
明確なテーマ。



ポケットの中のアイフォンが、
勝手に友達申請した時、


ポケットの中の戦争」また観たいな〜(- -)


思わずそうつぶやいた。


ただそれだけの話。



ちなみに、


HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)


劇中に登場するMSケンプファー


MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)


キュベレイの次に好きです。
(笑)