プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

106への道第2回 

実は所有した車は106が2台目だ。
つまりYASU第2号は106なのだが
ミニカから106にいたるまでに2台の車を運転した。

ランドクルーザープラドTXリミテッド 平成10年式


所有は父。2人で出しあって購入。半ば強引に付き合わされた。
私は折半までは出すことができなかった(^ ^;)

父は仕事の関係でこの車にはほとんど乗ることができなかった。
「おいは、あんまり乗れんけん、お前使え」
の言葉にあまえ我がもの顔で乗せてもらった。
・・おそらく父は最初から私に使わせるつもりだったのだろう。
本当に感謝している。

106を人に貸すことはないが、父にならいつでも提供する。

旅行や、荷物の移動、引越しとフル回転、
我が家になくてはならない車となった。
今でもプジョーの横に並んでいる。
父は香焼、私は諫早
「いつでも持っていくから!」・・まあ父がみることもないと思うが・・

続く