プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

仕様という乗り物


ミネケンさんからいただいた画像。ラリージャパングロンホルム


ラリージャパン終了の翌日の話
ラジオで「307WRCがやってくる」の宣伝。「いかなければ!!!!」
バレーの練習が休みだったので、BL長崎に駆け込んだ。

BLのM氏に話を聞く。にやっとするM氏「きましたね・・」
M氏「仕様でもありません。307WRC風です。CCにステッカー貼ってるだけです」
実は206WRC来崎の時に一度「仕様」にだまされた。
M氏の「にやっ」はその「にやっ」だった。

YASU「そうですか〜風ですか〜(^ ^;)
ラリージャパンの翌日にここにいるわけないですもんね〜」


しかしである2つ写真を見比べて思った。
前日までバリバリの走りをしていた車のレプリカとしてはよくがんばっている
ほんと良くできた張りぼて

世には○○仕様というものがあり、そのまんまという感じのレプリカが
売られている。走りはノーマルだろうが・・
仕様という乗り物として、欲しい。でもやはり高い