プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

後悔しないために


麒麟の翼

麒麟の翼


麒麟の翼」を大急ぎで読んでいる。


何故??


それは、今週末から映画が公開されるから。



たぶん見るんだろうな〜・・・
見てから後悔したくない。


「原作読んでからみればよかった(T T)」って(笑)


映画が面白かったとしたら、
原作も素晴らしいはず。
(面白くない原作から面白い映画は生まれない)


東野さんの「加賀恭一郎シリーズ」では、
2回連続激しくこうかいしてしまった。


読まずに見といていうのもなんですが、
「加賀恭一郎シリーズ」かなり面白いですよ。


悪意 (講談社文庫)

悪意 (講談社文庫)

「悪意」を読み終えたときは、思わずうなってしまった・・・



さて、2連続後悔(笑)について、


連続ドラマ「新参者」



原作読まずに見てしまった。


素晴らしかった・・・


激しく後悔した。


原作読んでからみればよかった(T T)



昨年放送された2時間特番ドラマ
「赤い指」


赤い指 [DVD]

赤い指 [DVD]


素晴らしかった。


激しく後悔した。


原作読んでからみればよかった(T T)


原作読んで結末知ったうえで映像を見ても楽しめるけど、
その逆は難しい。楽しめない。


麒麟の翼」では後悔したくない。