プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ヌイグルマー



昨日、映画「ヌイグルマー」を見た。


ぱっと見、キワモノの映画に見えるかもしれないけど、
これ、


ヌイグルマー

ヌイグルマー

特撮の「戦え!ヌイグルマー」を元にした小説、


「縫製人間ヌイグルマー」を原作とした映画なのだ。


原作は読んでないけど、
アルバム「ヌイグルマー」は大好きで、
何度聞いたかわからない。


・・・だから、
映画はみなければなるまい。


で、映画は、
とにかく、

「戦え!ヌイグルマー」の曲が映画に合っていて、
すごくよかった。


特撮の曲がふんだんに使われていて、
劇中の音楽には三柴さんのピアノがたくさん流れていて
すご〜くよかった。


もうこれだけで映画の中身は面白かろうが、
面白くなかろうがどうでもいい!!


ってなめてかかってました・・・


ごめんなさいm(_ _)m


映画としてのできもすばらしいです。
とにかく面白い。


内容浅いように見せかけながら、
実はすごく深くて、
アクションのキレはすばらしく、
笑って泣いてハラハラして、
終盤は怒涛の展開。
実にお見事。


やっぱり大槻さんは天才ですな。
って、
ほんとはこの映画の監督さんをほめるべきなんだけど(笑)


大槻さんのファンでなければ、
気づかれることのない映画なんで、
この面白い映画が気づかれないまま終わるのは悔しいので、
ここに紹介した。


激しくおススメ。



中川翔子による「ヌイグルマーZ」もかなりいける。


ヌイグルマーZ

ヌイグルマーZ


中川さん歌うまいな・・・
映画見終わって、CDかっちまいました(- -;)
一応特撮とのコラボなんで。


シネマタイズ(映画化)

シネマタイズ(映画化)

あと、この映画の主題歌CDもあわせてかっちまいました。