プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

図書館


久々に図書館に行った。


なにを借りようか迷った。


ミステリー小説しか読まないというか、
ミステリー小説にしか興味がない私は、
結局ミステリー小説ばかり物色している。


ふと思いついた。


ドラマ版の「人間の証明」(2004年)
あれを見て原作を読みたくなっていた。
(映画を見ても原作読みたくはならなかったけど(笑))


新装版 人間の証明 (角川文庫)

新装版 人間の証明 (角川文庫)


人間の証明を探してみた。


・・・なかった。


新装版売ってるみたいなんで、それ買ってみるかな・・・


ってことで、それ以外の棟居刑事シリーズを探したら、けっこうあったので、
それを借りた。


棟居刑事の凶縁 (ハルキ文庫)

棟居刑事の凶縁 (ハルキ文庫)


ミステリー小説好きでありながらも、
ミステリーにおいても初心者同然な私は、
森村誠一さんの作品は初めて読んだ。


面白いっす(- -;)


読みやすいっす。
文字数が少なく、どんどん進む。
(↑けなしてませんよ、褒めてますよ)
ぐいぐい引き込まれる。


都合のよい展開が若干気になるけど、


あっというまに読了して、昨日また図書館へ。


次はこれ。


人間の天敵

人間の天敵


また棟居刑事シリーズ(笑)