プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

オジサンがんばる


ペーロン4日目


監督の指導をうけながら、
だめなフォームの改善。


できないことをできるようにがんばる。
きつかった。
とってもきつかった。


しかし、
あえぐような声は、
次第に叫び声・怒鳴り声へと変貌し、
声の力を、漕ぐ力にかえられるようななってきた。


まわりからは、
よく声だすよな〜
って、思われるかもしれないけれど、
実のところ、おじさんはこうしないと、
漕ぐことさえできないのだ・・・


それでもきつい。


たとえるならば、
どんな感じだろう・・・


自転車、
上りで10分間アタックし続ける。


ランニング、
上り坂オンリーの1500mタイムトライアル。


ようわからんですね(笑)


10分間の全力ってのが曲者。


10分間じゃランナーズハイやクライマーズハイ等の
脳内麻薬は間に合わず、
きつくてきつくて、
さあいよいよ脳が麻痺する時間ですよ!!
というところで終了(笑)


まあ、いろいろ言ってもきつさは変わらん。
なれるしかない。


で、きつくてきつくてもがいてる中、
私の頭は必死で記憶を検索する。
今よりきつかった記憶。


コガクラルプデュエズ!!
くらいじゃおいつかない。
あれもだめこれもだめ。


結局、指宿の記憶を思い出した。
ラスト5キロで脚がつってつってつりまくって、
それでもゴールに向かった記憶。


それを思い出したら楽になった。
あれにくらべたらね〜・・・(苦笑)
というか、あまり大差ないような・・


長くなったな・・・
今日はここまで。


明日もがんばる。