プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

描いた作った


ツールを見てても面白くないので、
絵を描いた。



紙にマジックで絵(線画)を描いて、
デジカメで写真をとって、
その写真をパソコンに取り込む。


取り込むソフトは「GIMP」フリーのペイントソフト。
ペイントソフトであれば、
フォトショップだろうが、ペイントショップだろうが、
デジカメのおまけソフトだろうが、
なんでもかまわない。


取り込んだら
明るさとコントラストを調整して、
白黒はっきりさせる。
これで塗り絵状態になる。



線でつながった(囲まれた)中に、
バケツツールで色を流し込む。
色を指定して目的の場所の上でワンクリック。
一発で色がつく。


完成



(エアブラシを使って若干立体的に見せている)


絵ができれば、
いろいろ使える。



いろいろ使える



フラッシュも作った。



フラッシュの素材にした絵。
見えない部分は書く必要はない(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=TIwFXtzeRVg


久々のフラッシュなんで作り方を忘れてた。
思い出しながら作った。


YoutubeにUPするとかなり見にくくなる。
高画質版はHPにて。