プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

妄想炸裂劇場


妄想炸裂劇場
第八十八夜(適当)

・・・
その前に
まずは普通の日記


テーマは


「実感」


人は実感を求める。


例えば、生きている実感
例えば、愛されている実感


しかし、


実感ってなんだ??


昨日見たニュース



某N崎市S浜海水浴場



ハンマーヘッドシャークが多数出没してるってことで、
遊泳禁止。


だけど、家族連れや若者が泳いでる!!
しかもサメを知っていながら・・・


ってニュースになった。


若者(??)が
インタビューに答える。


「サメっていっても、実感わかないんですよね〜(- -)」


・・・

いつ実感が湧くのだろう。


サメに食べられて初めて、


「ああ、サメに食べられてるー!!」って実感がわくのだろう


朝から雪が降って、
このくらい大丈夫!!って思い、
車で出勤し、
「ズルズル〜 ゴン!! (- -;)」
ではじめて雪を実感する。
(私じゃあないですよ・・一応(笑))


組んだばかりのコスミックを翌日の実戦に投入し、
半島一周半ばでトラブルを起こし、
「無謀」ということばの意味を実感する。
(私じゃあないですよ・・一応(笑))

う〜ん


実感ってなんだ。
というか、
人生における実感とはなんだ
(あほのいうことですのであまり真に受けないでくださいね)


さて、長い前置きを経て(前置きか!!)



妄想炸裂劇場
「つながる実感」


ある男が、
Tシャツにスニーカー、
しかも思いつきで富士山にのぼったが、
けっきょく寒さと高山病にやられて、
携帯で救助を求めた。


男は無事救助され、
無謀な行いを非難されましたとさ。
めでたしめでたし・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000514-san-soci


しかし、妄想の物語はこれで終わらない。


某携帯電話会社の社長が、狂喜した。

「うちの携帯だからつながった!!うちの携帯だから助かった!!」


一方、


某、それとは別の携帯電話会社社長の表情は曇る。


そして社員にどなる。


「うちの携帯は富士登山道ではつながるのか??!!」


「つながる・・・場所もあります(- -;)」←社員


「なにい!!(- -;)」←社長


このとき初めて社長は実感した。


つながらないということを初めて実感した。


この妄想はフィクションである。
ちみなに「ヒックション」とは加トちゃんのくしゃみのことである。