プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

今日一日を振り返る


今日一日を振り返る。


ヒネリなし
仕掛けなし
オチなし
笑いなし(笑)


午前中、
ランクルさんをひがながのトヨタに点検にもっていった。


終了後、
遅れながらも、
みつさんの半島一周に参加したかったので、
森山へ。



森山スポ交から、
半島一周を、
逆周り(有明島原コース)で追いかける。


いつにないスピードでかっ飛んだ。


アベレージ30キロ超。
普通の自転車乗りにはあたりまえのスピードだろうけど、
私にとっては修行のレベルを超えたスピード。


島原あたりで合流できるつもりだったが、
みつさん達のペースは予想以上で、
有明で合流。


その直後、強雨。
おもいっきり雨に降られた。
なんとかスポ交にたどり着いた。


スポ交で温まった後、
車でタカタへ。


たまたま居合わせた、
当ブログをみてくださっているマニアなお客さんと、
少しマニアな会話を少々。


そして、目的の品。



HB-5700、FH-5700


5700ですよついに。


よく言われるのが、
ハブは105でじゅうぶん。
(正直、105とアルテグラの違いを脚で感じとれない・・・)


で、これまたよく言われるのが、
モデルチェンジしたシマノは、
旧モデルの1グレード上相当ってこと。


つまり、
HB-5700、FH-5700は、
HB-6700、FH-6700相当であることが予想される。


で、旧型よりも値下げしてある。
これはけっこうおいしいモデルかも。


どのホイールに投入するか、
それはまた後日。