プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

チャイルド44


チャイルド44 上巻 (新潮文庫)

チャイルド44 上巻 (新潮文庫)

チャイルド44 下巻 (新潮文庫)

チャイルド44 下巻 (新潮文庫)


海外ミステリー、おススメ中のおススメ、
チャイルド44が映画化されて、


すでに、


公開がおわりかけている・・・


長崎には先月やっとやってきて、
一日一回の公開。
なんとか都合をつけて、
奥さんと見にいった。


この作品、奥さんが見たがったので、
観にいった。


まあ、私が原作を熱心に勧めたから。



ストーリーについては触れない。
(ググッてください)


映画は、かなりよかった。


主人公がタフガイだったり、
ソ連の話なのに全編(変なロシア訛りの)英語だったり(笑)
ミステリーとしての部分とか、伏線とか、大胆にカットしてたり、
突っ込みどころは多々あるけれど、


面白かった


スターリン政権下のソ連の怖さとか、
後半にかけての怒涛の展開とか、
よく描けていたと思う。


原作読んだ方にも、
原作未読の方にも、
おススメ。


観るチャンスがあれば、
ぜひ。