プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

珍事


ジロ・デ・イタリア第1ステージ、チームタイムトライアル



リクイガスチームがトップタイムでゴールしようとしていた。
様子がおかしい。
エースのディルーカがなにやら叫んでいる


そうだ、今日は初日だ。
チームTTは5番目にゴールした選手のタイムが適用される。
初日にチームTTやったとしたら、
総合首位選手が着るマリア・ローザは誰が着る??
優勝チームの先頭でゴールした選手が着ることになる。
・・・忘れてた。



彼はそのことを忘れていた。
先頭交代のタイミングでたまたまトップにいただけだったのだが・・


「どこに行くんだよ!!」とエースのディルーカは叫んでいたらしい。
マリア・ローザは全力で守るもの。たとえアシストが着ていたとしても(合掌)


さて、今日は第2ステージ



今日は平坦ステージ。・・って2級山岳があるぞ。
さすがジロ。