プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

相手が悪かった


土曜日の話。


朝、7時前。


ぐっすりと寝てたら電話が鳴った。


誰も出ないんで仕方なく出たら、黒幕(父)からの電話だった。
朝早くから大分に向かっていたらしい。


「鹿島で事故ったけん、
プリウスば鹿島の修理屋にあずけたけん、ここまで迎えに来い」


って、


え??(- -;)


うそやろ、
黒幕が事故ると??
信じられん・・・


なにがなにやらわからぬまま2時間かけて佐賀の鹿島へ。
厳密に言えば太良町だけど。


帰る足(車)がなくなった黒幕を迎えに。



到着しておおまかな状況を聞いて、
だいたいつかめた。


物損事故になるみたいで、
怪我もなく無事でよかった。


しかし、


相手の人、


かわいそうに・・・



今回は右直事故


詳しくは書かないけど、黒幕に過失なし。
ただ、右直事故って、
よっぽどのことがないと被害者も過失を問われる(保険会社から)


でも、


加害者の人は、


ぶつけた相手が悪かった。


ぶつけた相手は我が黒幕(父)


プロのドライバー。


しかも、50年近く無事故無違反の、
安全運転のプロ中のプロ
(笑)


明らかに黒幕に過失がない今回の事故、
黒幕にかかると0対100も十分あり得る。


定石通り10対90とかの過失相殺を挑んできたとしたら、


たいへんなことになりますよ(笑)


忠告しても無駄でしょうけど、
あ○○い損保さん。