プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

さようなら天才君2号



今日もまたノーマイカーデー
リチオンを履いてのぼった。


正直、可もなく不可もなく。
PRO3を知ってしまったから・・・


・・・

ロードのペダルに関して。


旧LOOK、SPD、LOOK(Keo)三種を混在させてたけど、
新型LOOK(Keo)で統一することにした。



フォンドリエストはクラシック(中古)



コラテックはイージー(中古)


旧LOOKの脱着のしやすさには未練もあるけど、
シューズもクリートも専用をそろえないといけないし、
ペダル、シューズ、クリートの付け替えが面倒。
そろそろ潮時かも。



旧ルックに使っていたシディ・レボリューション1(中古)
これにもKeoクリートを付けた。



つま先のベルクロが短かすぎて外れやすいという欠点を改善。


百均からベルクロをかってきて、
縫い付けて付け足し(笑)
幅広仕様がない頃のモデルには有効な方法。


って、普通だれもやらんよな、こんなこと・・・。



SPD用のテクノ(中古)
これにもKeoクリートを付けた。


レボ1といい、テクノといい、
骨董品をおしげもなく使う。



シディ・天才君2号
正式名 シディ・ジェニウス2


けっこう大切に使ってきたけど、
18年の歳月には勝てず、プラスチック部分が劣化して崩壊。
こわれながらもだましだまし使ってきた。


けれど、さすがにもうダメだな。
ホールドが効かない。


ルッククリート用アダプターをテクノに移して、
ついにお役御免。


明日、廃棄する。


さようなら天才君2号


インデュラインも愛用したシディの名作。