プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

赤い衝撃



昔、「赤い衝撃」ってドラマがあって、
(俗にいう赤いシリーズ)
子どもながらに夢中になってみていた。


で、赤い衝撃を紹介したことに大した意味はなくて、
単に私が今日、赤い衝撃をうけただけの話(意味不明)



新ホイール(ボントレガー・レースライト)を
コラテックにはめるためスプロケットを付け替える。


フォンドリエストは9速だけど、
コラテックは10速。


9速なんてやめてしまえ!!と思うかもしれないが、
機材がもったいない。
まだまだ使えるし。


実際の使用感でも、9速も10速も大差ない。
大切なのは枚数ではなく端数の構成。


10速のほうがクロスにしやすくはあるけど・・・



8速9速に比べて10速のほうが幅が小さい(枚数増えたのに)
・・・てことで、10速をつけるためのスペーサーをはめる。
つーか10速のギヤにはかならずついている。



10速になった。


コラテックにはめてみる。



なにこれ・・・


このホイール、コラテックに似合いすぎ!!
つーか赤タイヤがあってるのか。


なんというか、


赤い衝撃(- -;)
(↑今回もひっぱりました〜)


最近、
赤い色に支配されているな・・・