プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

天の邪鬼(あまのじゃく)


先日の話の続き。


フレームは最初から買うつもりはなく、
ホイールをねらっていた。


実は最近物色していた。
すでにロックオンもしていた(笑)



Bontrager RACE LITE


グレード的にはエントリークラスのちょっと上ぐらい。


今どき、
選択肢のまっさきにこれを上げる人っていないでしょう・・・
普通は○シリウムとか、○ルクラムとか、○ンパでしょう・・・


天の邪鬼な私は主流から少し外れた良品を好む(笑)
人があまり使ってないもの。
しかもそれでいてお買い得感が(かなり)高いもの。


値段は定価のほぼ3割引。
そしてきりのいい数字に調整。


目論見どおり。


即決
(ちゃんと下調べしてたから)


国内で送料・振込料合わせてこれより安いのは見つからなかった。
(海外だとありはするけど・・・)
中古は論外。



フロントは実測で743g(QR含まず)
リアは1000g


10万超クラスに比べればぜんぜん軽くない。


けれど、
私がこのホイールに求めるのは、
ガチガチの硬さ(オイオイ・・・)
って、冗談で言ってるわけではない。


上りでしっかりとパワーを伝達してほしい。



とりあえずつけてみた。
う〜んタイヤはどうしよう・・・



結局赤にした。


・・・
イタリアンフレームににボントレガー
このちぐはぐ感がたまらない(笑)


今日は付けただけ。
どんな感じなのか楽しみ。