プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

一期一会


先日、近所の自転車屋さんから連絡がきた。


「在庫処分のフレームがあるけど、どうね??」って。


行ってみた。


うわ、やばい・・



ブリジストン・アンカーRNC7(フレームのみ)


NC、つまりネオコット。


私が世界で2番目に美しいと思うフレーム・・・


1番は何かって??


そりゃあチネリですよ(←オイオイ)



(笑)


しかし、ネオコット、
アンカーのロゴは気に入らんが、
美しさは相変わらず。


クロモリの究極形だと勝手に思っている。



1993年、
ロードバイク選定時に最後までまよったのがネオコット。
結局買ったのはポルコ・ロッシン。


あの時こうしてれば・・・
って思うこともあったけど、
自転車選びってのは一期一会。
ポルコロッシンを選んだからこその
楽しい自転車ライフがあったわけで。


正直、決算価格のネオコットには心動かされた。
しかし断った。


もっと早くにこの話がきてれば・・・
って思いもちらりとは浮かぶけど、
やはり自転車選びは一期一会。



フォンドリエストとコラテックに出会うのが早かった。
ただそれだけの話。


ネオコットには縁がなかった。
ただそれだれの話。


・・・というか、


これ以上自転車増やしてどうする!!
ただそれだけの話(笑)


この日は、
フレームを買うつもりは初めからなかった。
しかし、ホイールもあるって聞いたので行ってみた。
実は、目をつけていたホイールがあるのだ。
(ふつうそんなの欲しがらないだろうっていうホイールだけど)
値段次第では買うことを心に決めていた。


結論から言えば買ったんだけど、


その話はまた別の機会に。