プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

置き換えるということ。


雨で走らない日が続いた。
気持ちは落ち目。


体重は上がり目(笑)


運動で痩せようと思うこと自体が間違ってる。


運動をしながらの食欲のコントロール
これが大事。


運動をしないで食欲をコントロールしても、
健康的な体は手に入れにくい。
(特に私は・・・)


わかっちゃいても、
体が追いつかない。


運動量で安心しているのがよくないようだ。


軽い運動でもいいから毎日やること。


はっきり言ってしまえば、
一回走って翌日休むくらいなら、
ちょっとでもいいから毎日歩いたほうがましってこと。


わかっちゃいるんだけど(笑)


で、


なんだかんだいって、


行きついた私のダイエット理論。レーニング理論。


それは、


置き換えダイエット。レーニング。


つまり、


日常的、義務的に、しなければならない行動を、


発想を転換し、


レーニングに置き換えてしまうという、


画期的理論である!!


なんと素晴らしい理論!!


・・・


(- -;)



・・・って、


ジテツー(自転車通勤)、通勤ラン、通勤ウォーク


・・のことなんですけどね(笑)


正直にいえば、
週末にロングをするとか、
レーニング然としたものを、
なかなかできてないって、


ただそれだけの話なんだけど(- -;)



で、今日。


朝、車で行くところを
コラテックに置き換え



久々のコガクラルプデュエズは、
いつになくきつかった。


体重は嘘をつかない(- -)


わずか2〜3キロの違いを感じることができるなんて、
おれも成長したもんだ
・・・(苦笑)


・・・帰りは、


コラテックを歩きに置き換え




いつもと同じ景色も、
歩くと違って見えて、


ええどすな〜・・・


・・・


コラテックは



「はなれ(職場)」においてきた。


さて、明日はどうしよう・・・


・・って、
こんなの毎日できるわけない。


今日はちょっとやりすぎ。


ちょっとでもいいから毎日動くこと。


本当は、それが大事。