プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

君の名は


忘却とは忘れ去ることなり


有名なラジオドラマ「君の名は」の冒頭のナレーションである。


私がネタ系日記でなんども使わせてもらった言葉である。



・・・


先日、知らぬ間にけがをした。



ふと気付くと腕にひっかききずが。



手をどこかにぶつけてしまったらしい。



すこし血がにじんでたので、


リバテープを貼って応急処置をした。




・・・(- -)



ここまで読んで、



なにも疑問を感じずに読み流したあなた!!



そう、そこのあなた!!




あなた九州出身ですね??



なぜわかったかって??




リバテープですよ!!



九州限定らしいですよ(笑)





じつとてを見る。



君の名は??


・・・


「はなれ」の同僚に聞いてみた。



これ、正しくはなんというか知ってます??



リバテープでしょ(^ ^)」


・・・


それ、商品名です。一応。


ちなみにリバテープって呼びながらも、
リバテープ売ってるの見たことないですね・・・




「あっそうだ!!バンドエイドでしょ(^ ^)」


・・・


それも、商品名です。


ちなみに舶来(ジョンソンアンドジョンソン)です。




あまりに期待通りの答えなんで嬉しかった
(笑)


正式名は「絆創膏」でいいらしいですよ


「そうそう、バンソーコ(^ ^)」


失礼ながら訂正すると、
バンソーコ」じゃなくて「ばんそうこう」です


「バンソーコ」って、


倉庫番

倉庫番


「番倉庫」(倉庫番)みたい・・・



で、
絆創膏、呼び方で出身地域がわかるらしい。



これを見ると、わが長崎県は、
リバテープ勢に囲まれながら、


「カットバン」とよぶらしい。


確かに「カットバン」っていうなぁ・・・。


サビオって聞いたことないぞ・・・