プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ドナドナ 其の二


家庭内ドナドナにむけた調整
其の二



サドルとペダルを変更。


サドルの硬さがいやで、
自転車に乗るのがいやになる。


・・・それは悲しい。



サドルをアリオネから。
ボントレガーの超コンフォートサドルに変更。


サドルも合皮になると、とたんに安くなる。
3500円也


最近の合皮って手触りいいな〜
しかもクッションはいいし、
中割れだし、


座りごこちよさそう・・・


ドナドナなんで使うことはないけど(笑)



ペダルをウェルゴSPDから
これまたウェルゴのフラットペダルに変更。
500円なり。


ウェルゴのSPDはさんざんだめだししたけど、
樹脂ペダルとはいえ、500円とは、
ホムセンペダルより安い。
(ホムセンでも1000円は超す)


良いメーカーだ。



リア泥除けはお気に入り、zefalのswan。
見た目がごつくならないところが好き。
ロードでも愛用(ロードはロード専用がある)



フロント泥除けはフレームに貼り付けるタイプにした。
お手軽で安いから。


フェンダータイプだと大掛かりだし、
値段も跳ね上がる。


だいぶ完成に近づいてきた。
納車は5月末。



急遽決めたコンセプト。


ルック車のふりした変態マウンテン


変態です(笑)



今どき珍しい、
クロカン寄りのデュアルサスです。
クロカンよりなのに、ライザーハンドルです。
ライザーハンドルなのにバーエンドグリップです。
で、最大の変態は26×1.00の超極細タイヤです。


それがルック車のふりをする。
なんか面白くなってきた。


自分が乗るわけでもないのに、
遊んでます。