プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

健やかに育つ


朝、体重計に乗った。


(- -;)


どっ、


どうやったらこんなに


健やかに育つんだ!!(苦笑)
(体重は勝手に想像してください)


宴会恐るべし。


昨日は体育大会の打ち上げ。


体育大会って言っても私の仕事は
駐車場整理とお留守番。


番してたつもりなんだけど、


二階に侵入されて荒らされてしまった(- -;)


体育大会中だからって、
入り放題じゃないんだよ!!


しかも荒らしやがって!!
許さねえ!!某○校生!!
ボスは許したが俺は許さねえ!!(心の中で)
警察沙汰にならなかっただけでもありがたいと思え!!


すんません
愚痴りました・・・


今日は昨日(日曜日)の代休。


増えた体重をちょっとでも減らそうかと、
朝から自転車でも・・・と思ったが、


気乗りせず。


昼までぼーっとして


ぶらっと映画館へ。



「岳」


原作(マンガ)好きは酷評し、
原作知らん人は面白いと言っている。


いわゆる賛否両論。


正直ちょっと不安な中みたけれど、


ふつーにいいっすよこの映画。


途中泣かされるシーンも多々あり、
クライマックスシーンでは後ろの人が号泣しててびっくり・・・(笑)


原作見てない人にはお勧めできるのかも。


・・・


夕方


やっぱ歩こうと思い、2時間の散歩(10キロ)


きかせられないラジオのポッドキャストを聞きながら。


一年以上前の放送分だけど、
村山さんが3週にわたって熱く語るもんだから、
見たくなって、
見ることにした。



ガンダム00(ダブルオー)


プチオタなもんで、
面白いと聞けば、なんでも飛びつくんですよ・・・
(苦笑)


動画は映画予告だけど、まず見るのはテレビ版。


「きからじ」の情報って、
私と歳が近い二人(ちょっと上)の話だけに、
ツボにはまるものが多い。


ダブルオーにも期待。


なんか、世界観がすごいらしい。


で、
キャラデザインをみてびっくり。


高河ゆん


え??この人まだ描いてたの??


「源氏」おわらせろよ・・・
(笑)