プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

トレーニング・デイ


デンゼル・ワシントン主演
映画「トレーニング・デイ」


話の内容はすべて忘れてしまった。


今日はそんな話をしたいんじゃなくて、


レーニング・デイ


朝9時、職場の北側斜面にてスタート。


まずはインナーマッスルを鍛える。


最近言われる「体幹」を使った走り。
姿勢制御に使われるインナーマッスルを、
効果的に鍛えることは有効。


インナーマッスルの簡単な鍛え方は、
なんといってもバランスボール。
そして、
斜面に立つことも意外に有効(笑)



斜面に立つだけでインナーマッスルを鍛えられるが、
それだけではもったいない。



せっかくなので握力を鍛える。
上りで自転車のハンドルをひきつけるには、
腕力だけでなく握力も必要。



腕力のトレーニング。
すでに上で述べたが腕力も重要。


筋トレをするときは、
いろいろむずかしく考えず、
各部位の押す運動と引く運動は何かってことを考えればいい。



その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし・・・


・・・アホです



やっぱりマシンには勝てんな・・・


ま、なんにしろ、
汗だくになり、泥だらけになりながらも、
いいトレーニングになった。


レーニング・デイ


・・・
世間一般的には除草作業という(笑)