プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

こぶたのせんせい


今から6年ほど前、
前の職場は小○校だった。
(ちなみに私は先生ではない)


廊下でばったり出くわした1年生の女の子が、
私に質問した。


「ぶたのせんせい!!
ぶたのせんせいはなんでぶたのせんせいってゆうと??(言うの??)(^ ^)」



ぶたのせんせい??


知るかそんなこと!!(- -;)
ちなみに私は先生ではない・・・
(↑心の声)


「う〜ん、なんでだろうね〜
ぶたににてるからかな〜(^ ^;)」


・・・しかし


理由は簡単
当時の私の体重は0.105トン(爆)


・・・
その時のことが今でも悔やまれる・・・
なぜあの時、


なぜあの時
大爆笑の回答ができなかったか!!(←そっちかい!!)


しかし、
たくさんの子どもたちが、
名前もわからない私を
「ぶたのせんせい」と呼んでいたことは
想像に難くない。


子どもはむじゃきだなあ(- -;)



今日はその当時通ってた職場の
バレー部主催のバレーボール大会(招待試合)


年に一度、歴代監督が一堂に会する。


ちなみに私は前監督。


・・・要は、


いいように使われてるのだ(笑)


でも、
しがらみって大切ですよね。



某東会場責任者の図
予選の分会場。
ちなみにここは死のパートと呼ばれた。
優勝候補が三角形リーグで一堂に会した。
某N北、某S和、某S町。
朝っぱらから決勝戦みたいなのを3つも見た(笑)
ちなみに、
予選終了後順位ごとに分散したのだが、
一位チームトーナメント優勝N北
二位チームトーナメント優勝S和
三位チームトーナメント優勝S町
・・・(笑)


久々に会う保護者の方から言われた。


「やせたね〜(^ ^;)」


一年ぶりに会う方から言われた


「太ったね〜(^ ^;)」


6年前は0.105トン
1年前は85キロ
現在96キロ


去年より大幅増ではあるものの
トン表示の頃からすると少しは痩せて見えるのだろう。


「ぶたのせんせい」は「こぶたのせんせい」になれたのだろうか・・・


・・・ちなみに私は先生ではない(←しつこって)



「ぶたのせんせいはなんでぶたのせんせいってゆうの??」


その問いに対する大爆笑かつウルトラナイスな回答は、
いまだに見つからない・・・