プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

PCゲーム


古いラリーゲームをサブであるビスタパソコンに入れて動くか確かめた。


動いた。


もっと早くにやればよかった。
XPで動かなかったものがビスタで動くとは思わなかった。
自作だから相性問題もあったかもしれない。


ちなみにビスタパソコンのスペック(製作は3年前)
CPU Core2Duo E6750 2.66GHZ 2.66GHZ (デュアルコア)
RAM 2GB
ビデオカード Geforce8400GS(今じゃあ二束三文・・・)
OS WindowsVista Home basic 32Bit


さて、試したのは



コリン・マクレーラリー3
実は1も2も4も試したが動いたのは3だけ。
なぜ??
ちなみに4は7でも動かない。



(↑ようつべから拾ってきた動画)


解像度、ディテールすべて最高の神モードで動かしたら、
カクカク(フレーム落ち)してまともにプレーできない。
ディテール、解像度、少し落としてプレー。
それでもMeでやってたころに比べれは、神だ。
当時の要求スペックがいかに高かったかがわかる。


UKにはその後のバージョンもあるようだ。
輸入はされてないけど。
しかし、それって要求スペックがべらぼうに高いんだろうな・・・


もう一つ
MOBIL 1 RALLY CHAMPIONSHIP



プジョー106でラリーができるんで、
大好きなゲーム。
要求スペック高すぎで、
98では解像度800×600でもまともに動かなかった。


今回試したら神モードで動いた。
すげ〜
プジョー106が滑らかに走ってる〜!!



(↑ようつべで拾った動画。スペック不足でカクカクしてますよ・・・)



調べてみたら、
バイクゲーム、
けっこう新しいものもある(正規輸入じゃないけど)



SBK X


SBK2001の後継ではないけど、
ヤフオクでバカみたいに安かったんで落とした。


ただ、要求スペック(事実上の最低スペック)はP4の2.4G、RAM2G
・・・とんでもね〜な〜(- -;)
おれのビスタじゃ動かんかも・・・


もう一つ



MotoGP 08


カプコン製。
ただしPCでは日本未発売。
(PS3ではあるのかな??)


輸入品がヤフオクでバカみたいな値段なんで落とした。


これもまた、ビスタで動くかどうか・・・