プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

某受付嬢のどうでもいい日常


いつものごとく「はなれ」で仕事をしていたら、
出入り業者の方が窓口にやってきた。


受付嬢の私は応対する。


業者の方はちょっとあわてた感じで言った。


「あそこ(玄関)に侵入しとるばい!!
ほっといてよかとね!!(- -)」

・・・


侵入??


・・・


招かれざる客がそこに。


・・・


いいわけない!!(- -;)



招かざる客にお引き取り願うのも、受付嬢の大事なお仕事。


私は重い腰を上げた。
ちなみにほんとに重い。
・・・どうでもいいことだけど。


玄関のところ


・・・


いや、もう上り込んで、


奥のほうに


いた!!


・・・


おいおいくつろいでるよ・・・
招かれざるお客さん(- -;)



言葉ではきかない相手のようなので、
実力行使にでる。



招かざる客をつかみ、
玄関から連れ出す。


つかまれるまではおとなしかったのに、
つかまれてしばらくすると激しく抵抗


いてっ!!(- -;)


こいつ殴りやがった!!


人が下手にでてりゃあつけあがりやがって〜!!
保健所に通報するぞ!!



いててててて・・・



敷地内から連れ出し、
お引き取りいただく。



立ち去ろうと私が背を向けると、




「ニャ〜〜ン!!」



って、かわいい声だしてもだめだって(- -;)


○校ってとこは犬猫(野良)に寛容じゃないのだから(平等に)。


猫はきらいじゃないからかわいそうな気もするけど、
受付嬢としての仕事をはたした。



「はなれ」にもどり
嫌な予感がしながら仕事をつづけてると、



10分くらいして・・・



「ニャ〜〜ン!!」




って、
やっぱり・・・


再度お引き取りいただいた・・・


イテテテテ!!
だから殴るなって!!
も〜(- -;)



真面目な話


この猫には人の手がかかってる。


つかまれるまで逃げようとしない。
(つかまれたら暴れるけど・・・)


だれかにここまで連れてこられたな・・・
誘拐か・・・
それとも飼い主に遠くまでつれてこられたか(捨てに)
おそらく後者。


誘拐犯、もしくは飼い主に言いたい。


中途半端に情けをかけないでほしい。
情けをかけるなら、一生面倒見る覚悟をもってかけてほしい。