プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

恩返し


今日、仕事してたら窓口に地域の方が。
受付嬢の私は応対する(←ここ、つっこみどころです)


玄関に小鳥が落ちてたんでとどけてくれた。


・・・って、そんなの知りません!!


って、言いたかったけど、
玄関のガラスに気づかず衝突したようで、
脳しんとうおこしてるらしく、
気絶はしてないけど動けない。


○校ってところは下手な対応ができないのがつらいところ。
しかも受付嬢でもある私は笑顔が大切(笑)


小鳥を笑顔でうけとった。
手のひらに・・・


・・・


母屋の職員と一緒に、
いつでも逃げられるよう、襲われないように、
工夫して保護した。



母屋の職員は言った。


「いつ恩返しがあるかな!!(^ ^)」


なるほど〜


鶴は恩返しをするという(だから鶴じゃないって・・・)


恩返ししてほしいものだな(笑)


仕事にもどろうとした。


なんか手がべたべたする。


手になんかついてる。


!!(- -;)


あいつ俺の手に○ン出しやがった!!
(食事中の人すみません)


鶴は恩返しするんじゃないのか??
(だから鶴じゃないって・・・)


恩を仇で返しやがった!!(- -;)


恩返しは期待してはいけない・・・


まあ、手負いの鶴なんで、もとい小鳥なんで
しかたないか〜


しばらく経ってみてみたら、
みかんをたくさんついばんで、
たくさんの○ンを残し、
小鳥は元気に(?)去っていった


元気で暮らせ!!
もう戻ってくるな!!(- -)


・・・


自己満足(偽善とも言う)とはいえ、ちょっといいことしたから、
いつかいいことあったらいいな(笑)