プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

シルキー・ユニット



シルキー・ユニットなる怪しげなパーツを試してみた


説明には時間がかかるので、
Welcome to Peugeot」を読んで欲しい


で、いきなりインプレを書いてしまうが、
けっこういい。


転がり抵抗が減る?ので、アクセルオフでもスピードが落ちにくい。
この表現だと「エンブレが効かんのか??」と思われるが、
スピードはブレーキで落とせばいいわけで、
スピードが落ちにくい、この点は重要。
つまり余分なアクセルオンがいらないわけで、
この点により、燃費改善が見込まれる。
この効果は乗ってすぐにわかる。


もう一つ乗ってすぐに驚くのは
オーディオの音がものすごくクリヤーになる。
驚くくらいに違う。


パワーはどうかといえば、
激変とまでは行かないが、
アクセルオンから加速への反応がほんの少し早くなった。



で、この商品のイメージは「ホットイナズマ」にかぶる。
ちがいは・・・ようわからん。


ちなみに私はホットイナズマつけている。
で、またまたちなみに、アーシングもしている。
もひとつちなみにプラグアースもつけている。
ついでに言えば、プラグはイリジウム
要は怪しい系のチューンが大好きなのだ。


で、ここでの注目すべきところは
これだけつけてるのに、
シルキーユニット、効果が実感できた。
ノーマルにシルキーユニットだけつけたらすごいだろうな。


とりあえず、おすすめ。
なぜとりあえず??



値段だ。