プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

パニガーレ其の五


夜な夜なパニガーレ。



パニガーレじゃないものも混じったりしてるのはご愛嬌。



今日もシルバー系。


インスト指定どおりのTS-30、
タミヤスプレーのシルバーリーフ。


スプレー直接だと圧が強すぎ粒子でかすぎ。
スプレーは私のような永遠の初心者の手には負えない。
だから今回もボトルに移し変えてエアブラシで噴いた。
というかいつもそうなんだけど。


移しかえとか面倒だし、
クレオス等を薄めて調合するのからくらべると、
かなり贅沢なんだけど、
なめらかな塗装面を簡単に作れるんで、
やめられない。
いつもいつもは無理だけど。



シルバーリーフは他社がメッキシルバー指定するところに使われる。
(タミヤはメッキシルバー使わないからね)
メッキシルバー相当ということか。


実車の該当部分と比較してみると・・・



まあまあいい感じのようだ。