プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

G10


10年近く愛用してきた、
キャノンのG10(CANON POWERSHOT G10)がついに壊れてしまった。



最近、風景等の撮影はアイフォンでばかりなんだけど、
プラモの撮影はどうしてもG10になってしまう。


写真のことがよくわかってない私にとって、
G10の機能のほとんどが使いきれてなかったと思うのだけれど、
深い被写界深度が必要な模型撮影には、
G10の絞り優先モードや、マニュアルモードは非常に重宝した。
アイフォンはマクロ撮影できないから、
その点でもG10は手放せなかった。



G10は無駄に重くてごつくて、
そこが気に入っていた。


修理に出せば治るのだろうけど、
デジカメの修理って高いからやらない。


プラモ撮影に必要なんで、
中古を探してみようと思う。
G10の後継でなく、
G10でいい。
というか、G10がいい。