プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

読書とプラモ


先日読み終えた本。


探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)


「探偵が早すぎる」


面白かった。


タイトルどおり、
殺人事件が企てられて、実行される寸前に、
そのトリックを暴いてしまうという、
いままでになかった感じのミステリー。


状況も、
登場人物も、
めちゃくちゃで、
ありえなくて荒唐無稽だけど、
そこが逆にはまっていて楽しめた。


荒唐無稽の内容だけど、
ミステリーとしては、
ちゃんとミステリー小説していた。



最近、
またよく本を読む。


あいかわらずミステリー小説ばかりだけど。


でも、ミステリー小説しか読みたくならないから、
しかたない。


で、
プラモ。



88YZRと同時進行のフィエスタ。


デカールを貼り終えた。


ラリ車は、
デカールを貼ると、
がぜんテンションがあがる。


そのテンションで完成まで一気・・・
といいたいところだけど、


そのテンションって長続きしないもので。


結局一日30分程度のチマチマの日々。


いつ出来上がることやら。



88YZRもいつ出来あがることやら。


ちょこちょこと進んではいるんだけどね。