プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

隠蔽捜査


なんというか、
面白い物語りに飢えてるというかなんというか、
映画でも、小説でも、マンガでも、ドラマでも、
面白ければなんでもいい。


ドラマ


今期のドラマは全滅に近い。


唯一観てるのは、


「刑事のまなざし」の後番組。


「隠蔽捜査」



原作が面白いらしい(読んでないけど)


確かに面白い。


隠蔽捜査 (新潮文庫)

隠蔽捜査 (新潮文庫)


原作に忠実なのか、かなり面白い。
ミステリーとしてもしっかりしているし。


こんな人いないだろ〜・・・
ってくらいの愚直で変人の主人公(杉本哲太)がいい。


隠蔽に走る上層部と対立し、
真実を究明するのが許されない状況の中、
窮地に追い込まれながら、
どうやって真実にたどり着き、
逆転するのか(解決するのか)、


毎週毎週楽しみにして見ている。