プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

骨身を削って、いやいや、骨身を太らせて


ゴールデンウィークと呼ばれるものが終わった。


一日だけ休んだ。
泥のように眠った。


今日から本業再開。
(副業は全部ボランティアのただ働きです。アルバイトではありません決して)


出勤したら、机の上にくまモンがいた。



くまモン大好きって・・・


熊本に行かれたんですね、それはそれはよろしゅうございましたね(- -)


・・・って、お土産もらっといて毒づくって、


おれも相当まいってるな(笑)


午前中は予定通りのたうち回り、
11時から休暇をもらい、小浜へ。



財布とともに紛失した(持ち去られた)キャッシュカードは、
小浜の銀行のカードなのだ。


みなさん、
異動したら給振口座は家から近い銀行に変更しましょうね。
手間を惜しまず・・・・


カード再発行の手続きをして、小浜で昼食。



サイクリストご用達「ニュー小浜」のトルコライス


大盛りじゃありませんよ!!(- -;)


一応ダイエット中なんで。


って、ダイエッターがトルコライスはないだろう・・・
って自分で自分につっこみながら食べた(笑)


相変わらず美味かった。


職場に戻って残業。


休暇をもらった後の残業なんで、
残業手当つきません。


俗にいう、サービス残業ってやつです。


一応禁止されとります。


でも、法律に違反してるわけじゃないんでやっちゃいます・・・


残業にも飽きたんで、帰宅。



ここのところ毎日夜遅くまで「うに」の瓶詰作業。


うには大好物なんだけど、
この時期、作業のあまりのつらさに、
見たくも食べたくもなくなる。
うにに殺されるって本気で思ったこともある(笑)


さて、今日はめずらしくうにも早く終わった。
だから、ジロ見たり、本読んだり、
動画をみたりしよう。


見る動画は



「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」


オッサンが見ていいものではないのかもしれないけれど、
オッサンがアニメをみてもいいではないか。
オッサンだけど、泣きたいのだ。


知り合いのaさんの涙腺を破壊したらしい。
aさんがそういうからには、これは見たい。すぐに思った。


昨日の深夜から見始めた(笑)


深夜まで働いても見たいものは見たい。
結局寝る時間を削って見てしまう。
寝る時間を削るって、骨身を削って見てるようなものだ。


いや違うな。


寝る時間を削るってのは、
ダイエットの大敵なわけで、
簡潔にいってしまえば、
睡眠不足だと太るわけで


つまりは骨身を太らせて見ているわけだ(笑)


だから、


見たいものはたくさんあるけれど、


ちゃんと寝よう・・・・


明日もいい日でありますように。