プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

向かい風だよ人生は


人生いつも向かい風。
行きも帰りも向かい風


冗談ではなくほんとの話。


南に伸びる半島状の南部長崎では、
朝は北風、夜は南風が多い。
(朝は陸から海へ、夜は海から陸ってこと)


圧倒的にその組み合わせが多い。


だから、朝、南部から市街地(北部)に向かうと北風の向かい風に吹かれる。


夜、仕事が終わって市街地から南部に帰る時は南風の向かい風吹かれる。


つまり、人生いつも向かい風。



でも、


年に何度か追い風に吹かれる。


ほんとに数えるほどしかないけど。



先日、
その追い風に吹かれた。


たまにはいいことあるもんだ(笑)


そういう時って、こぎながらも自転車をこいでいることを忘れる。


いやいや、ほら話なんかじゃなく(笑)


追い風に吹かれながら、ポジションが上手く出せている自転車をこいでいると、


自転車をこいでいることを忘れる。


もっといえば、自転車がなくなる感じ。



先日乗っていたのはウィリエール。


ちょこちょこちょこちょこ手を加えているけど、


いい感じにポジションがでているのかもしれない。


でも、


明日はきっと向かい風。


人生いつも向かい風。


向かい風だよ人生は・・・・