プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

異形(いぎょう)


なんというか、異形の自転車パーツに惹かれる。
なんか、異形がもたらす別世界があるような気がして。



異形のブレーキ
カンパのデルタ。
一応レコードですこれ。


異形がもたらす別世界はありませんでしたよ・・・
その当時は。
でも今のブレーキに比べると別物。
ガツンと効かないから、悪い意味で言えば効きが悪い。
いい意味で言えばスピードのコントロールがしやすい。



チネリ、もう一つの異形。
スピードプレイ。
これには異形がもたらす別世界があった。
以前にも書いたんでその別世界に関しては詳しくは書かない。
シューズの歩行は困難だけど、ぺダリングの別世界には満足。
手放せない。


そしてこれからつけるかもしれな異形。


SELLE SMP サドル FORMA BLACK

SELLE SMP サドル FORMA BLACK


selle smpサドル。


モデルはどれにするかは決めかねているけど。


しいて挙げるとすれば、
パッド無しのフォルマかパッド有りのドラコン。


最近知り合いの方々のSMP率が高くなってきて、
気になって気になって。



上の画像は現状のサドル(アリアンテ・バーサス)


ちょい後ろ上がりで前上がり。


このセッティングってSMPに近いよな・・・


って変なこじつけをして
納得なんてしちゃってたりする(笑)


SMPでよく言われる
「サドルが無くなる」感触を味わってみたい。