プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

自転車ツーキニスト

自転車ツーキニスト」ってのは、
疋田 智 さんの著書。
自転車通勤する人のこと。


ノーマイカーデー最終日の今日、
自転車ツーキニストデヴュー。
ちょっとだけ早起きし、
ポルコ・ロッシン(爆)で通勤。
あ、(爆)までが名前ですので。

途中の写真は無い。
もがいてたから・・・(笑)
なにせ最後の坂は最初から最後まで39×26
これでもぜんぜん回せない。
もがいてもがいて、のぼっただけに
景色が美しい。
いつもとかわらないんだけど。


さて、
道具の紹介

ジャックウルフスキンの「ムーンウォーカー
13年前の奴だけど、こいつはホントに役に立つ。
どんだけ荷物を詰めても普通に走れる。
しかも蒸れない。
いまでも「ムーンウォーカー」は売っているらしい。

94年のオンセ
この年はアレックス・ツェーレやローラン・ジャラベールが着ていた。

パールイズミのプレーンウィンドブレーカー。
これまた94年製。
いまもほとんど変わらない形で売られている、定番中の定番。
蛍光イエローってのはやたらと目立つ。
しかし、安全面でいったら目立つってことはとても重要(薄暮とか)

20時帰宅
おつかれちゃん