プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

友よ答えは風に吹かれている

ノロイ」というものがある。
私の登りが「ノロイ」とか、
私の仕事が「ノロイ」とか、
そんなことではなく、
「呪い」の話


呪いは法律的にみとめられていない。
人を呪い殺したとしても、
罪に問われることがない。
罪に問えない。


でも、呪いはある。
確実にある。
幽霊に呪われるとか、
そんな恐い話ではなく、
呪いは人の心の中にある。


あると思えばある
ないと思えばない

これが呪いのすべて


ファラオの呪いのように、
それが呪いだと思うと、
多くの不幸が目について、
それを呪いのせいにする。


呪いは無いと思うなら、
不幸もあまり気にならない。



ロッシの呪いで引退したセテ・ジベルナウ
「彼は二度と勝てない」と呪いをかけたロッシが悪いのではなく、
呪いにかかってホントに勝てなくなったジベルナウが悪いのだ(笑)
※来年復帰するらしい。



ここに、呪われたミニカーがある。
このミニカーは呪われている。


その呪いを解く鍵は、
「君の名は?」
の問いに答えを出すこと。
この難しい問いは、
「君の家」でラーメンを食べなければ、解けない(嘘)


どれほどのラーメンを食べると、
このミニカーは飼い主に届くのだろう。
友よ、答えは風に吹かれている(笑)


某ブログとの連携企画
うまいラーメンを求めて西へ東へ南へ北へ。
その名もマジカルラーメンツアー。
今日も東彼杵郡へ。



東彼杵郡川棚町「王龍(ワンロン)」


普通の中華料理店。
スタミナ定食がとても気になる(笑)


ラーメンは、中華料理屋のラーメン(鶏ガラ)にしては、
普通以上にうまかった。
※詳しくは某ブログにて(笑)

餃子は普通にうまかった。
※詳しくは某ブログにて(笑)


忘却とは忘れ去ることなり
有名な「君の名は」の冒頭(ナレーション)である。
「君の家」にはいつ行くのか??
呪われたミニカーはいつ飼い主の元へ??
友よ、答えは風に吹かれている。


なお、この壮大なる言い訳を、
最後までまじめに読んでくださったそこのあなた!!
ありがとうございますm(_ _)m