プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

「笑い」の正体


以前、某「トリビアの泉」という番組で、
学者が考える究極の笑い(だったと思う)という企画で、


「笑い」の正体「認識の不一致」だと言っていた。


わかったようなわからんような・・・
(笑)



・・・


先日、
知り合いからジテツーについていろいろ聞かれた。
(自転車とかまったくわからんので私のジテツーに興味があったようです)



「毎日毎日、片道15キロも自転車で走って、信じられんですばい(^ ^;)」


いやいや、片道15キロしか走らんとですばい(- -;)
15キロしか走らんけん、ぜんぜん運動にならんし、痩せんし、
逆に太るとですばい・・・



「片道15キロも走って痩せんってすごかですね、
そもそも、
片道15キロも走っとって、どげんしたら太れるとですか(^ ^;)」


そりゃあ・・・


そいが、人体の神秘ってやつですたい(- -;)


(笑)



・・・なるほど、


こ、
これが笑いの正体(認識の不一致)というやつか(- -;)
(違うと思う)