プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

人の災難を笑う

peugeot1062006-06-01



あまり人の災難を笑うことはしないが、
今回はその災難をわらってやった。
その災難とは・・・


その災難を話す前に、私自身が災難にあった。
実家から借りて我が物顔で乗っているランクル
リコールになった(- -;)
乗り続けたらドライブシャフトが折れる危険があるらしい。


人生何が起こるかわからないものだ。
三菱が大リコールの時、ライバル・パジェロのことを
あえて笑うことはしなかったのだが。まさか自分に・・


では私がわらってやった災難とは・・・


トヨタランクルは某○国における日本からの
盗難車での人気ナンバー○であるらしい。
ランクル100などは盗難事件があいついでいた。


今回のリコール、盗難車ユーザーは無料修理に、
出すに出せないわけで、
いつかドライブシャフトが「ポキッ」となっちゃったり
するわけで、
今回ばかりは人の不幸を笑ってやった


「ざま〜みろ!!」