プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

どうでもいい昼下がり


仕事も一段落し
昼休みに外に出た。


「10円まんじゅう」
ののぼりが目に入った。

・・・
10円まんじゅうって、1パック300円なの??
10円じゃ買えないの??
じゃあ、
「一個あたり10円まんじゅう!!」
ののぼりで売るべきではないのか??
もしくは
「300円まんじゅう!!」
で、売るべきではないのか??


どうでもいい


いや、待てよ、
「10円まんじゅう」が商標であるなら、
それは単なる名前でしかないから、
彼らは嘘つき呼ばわりされてはいけない。


そうだ、
某Sバルは、
WRCにおいて、
チーム名を、

「555スバルワールドラリーチーム」だ!!!
って言い張ったじゃないか。

「555」はチーム名の一部だ!!
って(笑)


そうだ「10円まんじゅう」も
「10円まんじゅう」として正しいのだ。



そんな、どうでもいいことをまじめに考える、
どうでもいい昼下がり。