プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

進んだ

ZZR1400を塗り進めた。
けっこう進んだ。
で、ホイールの色でなやんだ。
インストでは黒とメタリックブラウンの混色。
要はメタリック焦げ茶色。
ライムグリーンには合わない。
実車を・・・
捜したら、あったあった。

なるほど、ホイールは黒か。
早速塗装。

架空の色じゃなくなったのは、
ちょっとだけ残念だけど、
実車があるってのは心強い。



ポルシェを再度クリヤー塗装。
波々してなければ(どういう表現だ・・・)
しばらくの放置後、コンパウンドがけ。


で、隣にいるのは久々のインプ。
ずいぶん昔にクリヤー塗装を失敗。
一気にクリヤーを乗せすぎて白濁。
白いマダラ模様もできた(笑)
以前tadiyさんに教えてもらった方法を試した。
ジャブジャブに薄めたクリヤーを吹いた。
成功!!感謝!!(もっと早くにやればよかった)
というわけで、再開。