プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

人生とはプラモなのである


モンスター・テック3から、
ロッシの2009ラグナセカスペシャルに作り変える途中。



ボディに白サフ(ホワイトサーフェイサー)。


白サフの上にパールクリアーを吹いて、
パールホワイトにする。



これ、
白い部分はパールホワイトなのだ。


デジカメの画像ではまったくわからないけど。


本当は、
下地処理して、サフを吹き、表面を整えてから、
白を吹き、そしてパールクリヤーを吹く。


って、
それって面倒だから、


白を吹かずに白サフの上に直接パールクリヤーを吹く。


人呼んで「手抜きパールホワイト」(←誰も呼んでない)

でも、
白サフって隠ぺい力弱いから、
一回吹くだけじゃ下地がまだ見えている。


仕方ないからペーパーで整えて、
もう一度白サフを吹く。


それでも下地が見えてたらペーパーで整えて、
繰り返し。




(- -;)



あれ??



この、手抜きパールホワイトって、



無駄に手間がかかってないかい??



(- -)
・・・そうか。


なるほど、


手間を惜しまないことこそが、
究極の手抜きなんだね。


・・・生きていくうえでも。



プラモには人生がある。


つまり、人生とはプラモなのである(意味不明)