プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

ダイエット


何度ダイエットしても、
失敗して、失敗して、
体重はいっこうに減らなかった。


で、
ダイエットをやめた。
けっこう前に。


でも今、
健康的な体重を目指している。


・・・それってダイエットじゃないのか??


って問われると、


ダイエットじゃありません
健康的な体重を目指しているんです!!(- -;)


と答える。


長い長いダイエットの経験から導き出した結論、
(って前にも同じようなこと書いたけど・・・)


いたって普通のバランスのとれた食生活ができていれば、
健康的な体重を維持できる。


いたって普通のバランスのとれた食生活ができていれば、
体重が超過していれば勝手に減っていくし、
体重が過度に不足していれば勝手に増えていく。


だから大切なのは
いたって普通のバランスのとれた食生活。
それさえできていれば、
がんばって運動する必要はない
(運動しないと痩せられないわけじゃない)


今私が取り組んでいること。


朝ごはんをしっかりしかもおいしく食べること。


これだけ。


規則正しい生活ができていないと、
これって意外と難しい。


朝ごはん、
気持ちよく目覚めなければおいしくない。
前日の夕食を食べ過ぎたていたらおいしくない。
前夜に夜食をたべようものなら、
気持ち悪くて食べられない。


では気持ちよく目覚めるためには、
夕食を食べ過ぎないためにはどうすればいいか


順を追って考えていく。


今やってることはそんなこと。
当たり前のことといえば、
それまでなんだけど(笑)


これってやっぱりダイエットなのかな???


・・・いやいや違う。


決して(- -;)



可能な限りジテツー(自転車通勤)してるけど、


これは体重を減らすためではない。


決して(- -;)


あくまでジテツーは、


生活のためです!!


だから今やっていることは、


ダイエットではないのです、


・・・決して(- -;)