プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

錯覚


最近ウィリエールでジテツーすることが多くなった。



ある目的をもってちょこちょこちょこちょこと、
ポジション出しをしていた。


その目的にたいして、
ウィリエールのポジションが限りなく近づいた気がする。


その目的とは。


自転車を漕いでいることを忘れるポジションを出す。


これなのだ。


ジテツーしながらこの錯覚に陥ると、


ずっとずっと自転車をこいでいたい気になる。


明日も明後日もジテツーしたくてたまらなくなる。


そして実際、疲労が少ない。


サドル高・サドル前後位置・サドル角度
サドルハンドル距離・ステム長・ハンドル高さ・ハンドル角度
STIブラケット位置
それぞれ、1mm違えば全然違ってくる。


やっぱり自転車ってのはポジションだな〜〜・・・


誤解ないように言っておきますが、
今、出しいてるポジションって、
明日も明後日も漕ぎたくなるポジションであって、


速く登る、速く走るためのポジションじゃありませんから。