プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

kindle

本(ミステリー小説)の衝動買いが多くて、
積読の本が雪崩をおこしそうな状況。


でも、最近はkindleの本(電子書籍)を買うようになった。
電子版のほうがいくらか安いし。


読みやすいから、
読むスピードがかなり速くなった気がする。


模倣の殺意 (創元推理文庫)

模倣の殺意 (創元推理文庫)

「模倣の殺意」

書店で大々的に紹介されてたんで気になって、
電子版をさがしたらあったんで、そっちで購入。


一気読み。
やはり叙述ミステリーっていいな。
騙されるの大好き。


仕掛けはいたってシンプルな、
使い古された仕掛けだな〜〜


・・・って思ってたら。


実はこの本は昭和48年に書かれたものだった。


びっくり。


この叙述ミステリの仕掛けって、
あの有名なあんな作品やこんな作品で使われているけど(だからどんなだ・・・)
この作品の影響をうけてる可能性が大きいな〜〜