プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

生きていてよかった


モンキー・D・ルフィは、



ゴムゴムの実なる悪魔の実を食べて、
ゴム人間になった。


ならば、私が食べた悪魔の実はなんなのだろう。


ダメダメの実??(- -;)


そうだきっと私が食べた悪魔の実
ダメダメの実なんだ。


ダメダメの実を食べて、
ダメ人間になったのだ!!(- -;)



・・・


・・・極限状態に置かれた人間の思考回路って、
可笑しい(笑)


冒頭に書いたように、
ダメ人間になったのだ!!(- -;)
みたいなことを考えながら、
ぶつぶつつぶやきながら、


私は、
第19回筑後川くるめ菜の花マラソン大会(ハーフマラソン)の、
終盤を走っていた。



筑後川の上流側に一本道をのぼり、
折り返してまた一本道をおりてくるコース。


往路は追い風復路は向かい風。
前半に力をセーブしたとしても、
後半の向かい風でつぶれることは目に見えていた。
でも、勇気がない私は、
前半でとばす勇気がなく、
前半セーブ。
後半はわかっていながらつぶれた。


後半は向かい風に立ち向かい、
みるみるうちに体力をそぎ落とされて、
あっというまにゾンビになった。


そして、毎度おなじみ、
押し寄せてくる吐き気との戦い。


ペースを上げると激しく吐き気が襲う。


立ち止まると足が攣る。


前に進むしかない。


歩きたいけど歩けない。


ああ早くゴールしたい。


でも、吐きそう(笑)


なんて俺はだめだめなんだ。


私が食べた悪魔の実はダメダメの実なんだ(- -;)


ほんとにだめだめ


こんなに苦しい苦しい思うなら、


やらなきゃいいのに。


毎回毎回もう二度と走らない!!


って思うのに、


また走ってるし(笑)


ああ吐きそう。


こんどこそほんとに、


もう二度と走らない。



・・・ああやっとゴールだ


アイフォン携帯してずっと曲を聴きながらはしってたけど、


聴いてない(笑)


聴かなきゃよかった。


って思ったら、


ゴール寸前に、


個人的に、天の啓示とも思える曲が流れてきた。




フラカン(フラワーカンパニーズ)の「深夜高速」


プレイリストに仕込んでいて、
シャッフルで流してたんだけど、
まさかこのタイミングで流れるとは!!



生きていてよかった!!


生きていてよかった!!


生きていてよかった!!(- -;)



ゴール!!


やっと終わった!!


もう二度とマラソンなんて走らない!!!(- -;)
(↑お約束なんで温かい目でみてやってください・・・)


(笑)



苦しくて苦しくて、
気持ち悪くて(笑)
辛い戦いだったけど、


夜寝る前に思った。


生きていてよかった・・・


じゃなくて、


走ってよかった