プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

伝説の乾燥機


食器乾燥機を買った。
やっと買った。


ただ、我が家には食器乾燥機はもうあるので、
奥さんにきちんと許可をもらってから買った。


そうしないと、
なんで??
なんでまた乾燥機を買う!!


・・ってなるからね。


YAMAZEN YD-180



もちろん食器を乾燥させる目的での購入ではない。


この食器乾燥機、
アマゾンのレビューを見ると、


思わず爆笑してしまう。


はたからみれば、


なにやってんですかみなさん!!(- -;)


って感じ。


この食器乾燥機、食器乾燥機としては、
かなりいまいちな性能で、
残念な乾燥機らしいけど、


プラモデルの乾燥機としては、
抜群の性能を発揮するらしく、
そのスジ(モデラー)の間では伝説の爆撃機・・・
もとい、
伝説の乾燥機なのだ


アマゾンのレビューには、そのスジのレビューばかり(笑)
ときどき「食器がぜんぜん乾かねーーー!!」って
残念な人のレビューが書いてあったりもして、
なかなかに面白い。



で、即投入。
デスモのクリアー吹き。


クリアー吹きで、
なんどもなんどもデカールを溶かしてきた私は、


もっとはやくに導入するべきだったのだ。
ほんともっとはやくに・・・



いままで薄く吹いて一日乾かして薄く吹いて一日乾かしてってやらなければ、
すぐにデカールとかしてたのに、


砂吹き3回、本吹き1回(仕上げはしない)が一日でできた。
厳密には1時間。


なかなかの性能ですよ、
確かに食器乾燥機としてはいまいちかもしれんけど。


クリアーかけの失敗を確実に減らせそう。