プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

夢破れて


某K原さんが「夢破れて」を歌うってニュースになってた。
「夢破れて」、なにそれ??
って思ってググったら、


ああ、あれあれ。


先日観た映画「レ・ミゼラブル」で、
アン・ハサウェイが熱唱(絶唱)していたやつ。
「I DREAMED A DREAM」
(その絶唱には泣かされました〜)


ちなみに、その熱唱でアン・ハサウェイ
アカデミー助演女優賞にノミネートされたらしい。



ミュージカル「レ・ミゼラブル」の見せ場として、
有名な曲だったんだね〜。


あらためて聞いてみても、ええですわ、この曲。


で、


ニュースには、
この曲をスーザン・ボイルが初登場時(決勝も)にも歌ったと書いてあった。


スーザン・ボイルって、天使の(?)歌声として有名になった人。
でも、曲も聞いたことなかったし、例のテレビ映像もみたことなかった。


なんか思わずみたくなった。



「I DREAMED A DREAM」youtubeにジャンプすると見れます。
※日本語訳がついているものは規制がかかっているため埋め込みができません




※日本語訳なし


一瞬にして観衆を感動の渦にまきこみ、
一瞬にして自分の人生をもかえてしまった。


「I DREAMED A DREAM」曲の良さも相まって、
その圧倒的な歌声に、
なぜだか知らないが涙が出てきた(笑)



今頃スーザンボイルかい!!
って話だけど、


今頃になって初めて見て、
その歌声に心動かされた。


今日はこの動画をUPしたかった。
実はそれだけの話。