プジョー106の秘密のガレージ

プラモ、自転車、プジョー106、きままなブログ

投石(石を投げつける)



ダカールラリー
(画像は2009年の物。某ペディアより拝借)


現在は南米で開催されている。


アフリカ大陸で行われていたころは、
競技車両が通過するその場所の住民による、
競技中の車両への投石に悩まされたらしい。


せっかくイベント(ラリー)が開催されるってのに、
喜ばしいことなのに、なんで石なんて投げる??
・・・って思ってたのだけど。


今は、


よーくわかりますその気持ち(- -;)


イベントだからってわんさかわんさか乗り込んできて、
日常生活さまたげられて、


そりゃあ、


石でも投げたくなりますよね!!



・・・


昨日、銅座での会に出席するために、
会場のすぐ近くで、駐車場をさがしたんだけど、
銅座ってのはまっぽしランタン混雑エリア(笑)
人も車もウルトラ混雑。



そもそもがランタンエリアに車で近づいたのが間違っていた。


駐車場は、


どこもかしこも満・満・満


(- -;)


渋滞にひっかかりながら、
のろのろ移動しながら「空」を探すものの、
まったく見つからず。



こりゃあ並ばなだめだと思い、
並ぼうとすると、
並ぶことさえ拒否される(〇ードマンさんに)


銅座から離れた場所(松ヶ枝)までいって、
やっと駐車待ちの列に並べた。


そこから待つこと約1時間。
探し始めから2時間以上かけてやっととめられた。


・・・


ええ、そりゃあ遅刻しましたよ(- -;)


・・・


まったく、


ダカールラリーで石投げてた地元民の気持ちがわかりましたよ。


ランタンに石投げてやりたくなりましたよ


いや、投げませんけどね(- -;)


ま、ダカールラリーランタンフェスティバルも、
地元にとっちゃあ迷惑な祭りってことで。


※ランタン関係者の皆様、お気を悪くしたらごめんなさい。
度量のちっちゃい奴が書いているブログですから、ご容赦を(^ ^;)